「デマ流し金沢」のような「”大嘘つき”」は、必ず、「匿名」で書きます。やましいことがないなら、責任をもって「実名」で書いたら良いのです。何をコソコソ隠れて書く必要があるのか…。彼は、実名で書けるわけがない。何故なら、すべてが嘘だから。無責任の極み、デマ流し金沢。ほら、出てきなよ。
デマ流し金沢がやっていることは、「ガスライティング(心理的虐待の一種)」です。心理学者のステファニー・サルキス氏が言う、虐待者が使う「気を散らすテクニック(反対のことを言って、相手がそれは違うと反論することで忙しくさせる)」を頑張って、なんとか使ってみたのでしょう。
ガスライティングの研究をしている方などは、「デマ流し金沢」を追跡すると良いでしょう。心理学者のステファニー・サルキス氏(ADHDの専門家である)が言っている「ガスライティングで、注意すべき兆候」5つのうち、5つ全部金沢はやっていました。彼は、ガスライティングの加害者です。
海外の心理学者や、心理士などは、「ガスライティング(心理的虐待の一種)」などについて研究されたり、記事を投稿して注意喚起をしていることが多いのですが、何故か、日本の心理学者や心理士は、ガスライティングに関して消極的ですね。怯えているのでしょうか。海外の心理学者を見習ってほしい。
カラパイア : わざと誤った情報を流し人を混乱に陥れる心理的攻撃「ガスライティング」を仕掛けるひとが使う11の方法 https://t.co/s423PLvqNM pic.twitter.com/DnXq6dQ1tE
— カラパイア@不思議と謎の大冒険 (@karapaia) January 31, 2017
加害者は「おまえのほうが悪い」と思い込ませるガスライティング(gaslighting)の技術を磨いています。被害者に「もしかしたら、私が悪い(頭がおかしい)のかもしれない」という疑いを与えることです。
(調べればわかるので、詳しくは自分で調べてください)— 渡辺由佳里 YukariWatanabe (@YukariWatanabe) December 14, 2019
このインタビューを読んで、松江氏らは加賀氏を「ガスライティング」を通じてマインドコントロールし支配していたのだと思った。「ガスライティング」とは映画「ガス燈」等で知られるようになった心理的虐待の方法で、被害者に「おかしいのは自分では」と錯覚させていく。https://t.co/jN04uK32Nt
— 想田和弘 (@KazuhiroSoda) December 15, 2019
散々な譲渡会、汗だくで仔犬達のお世話をしているとTがやって来た。サイコさんのガスライティング、サイコさん、良い餌食を見つけたね。自分はどれだけ彼女を罵ってきたの?知ってる人は数人いるのに、サイコさんは自分の手は汚さず他者を悪人に仕立て上げる為に利用する、警察を呼びました。
— 浩代 (@hiroyo314) August 24, 2019
そもそも #MeToo を冷やかす様なミソ男がヒーロー面して「被害者側の属性である女」に《被害者を利用して》トーンポリシング/ガスライティングとか下衆の極みにもほどがある。
自分は被害者の為に行動するどころか軽視してただろ。
卑怯な屁理屈こいて女を黙らせたいだけなのだだ漏れだわ。— MIS (@kimismokozm) October 22, 2019
わかってきたことが、一部のガスライティング加害者は「被害者のフリ」「被害者の立場」「被害者擁護」して、「被害者」を隠れ蓑のしているということ。悪人は善人を悪人に仕立て上げることから始めると言うが、隠れ加害者は被害者を加害者に仕立て上げること(悪者扱い)からを始めるようだ。
あなたの「言葉」と「URL」を残す。