アダルトチルドレンの人の多くは「自己無価値感」を抱いていることが多いです。ありのままの自分を受け入れることが出来ず苦しんでいることがあります。解決法は自分が自分の親になること!

未分類

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

自己無価値観を解決

アダルトチルドレンの人の多くは「自己無価値感」を抱いていることが多いです。ありのままの自分を受け入れることが出来ず苦しんでいることがあります。自己無価値観を抱いていると自分を「軽視」する人を引き寄せてしまいます。そのための解決方法として「自分で自分を育てる」という方法があります。そうすることによって自分の価値を1から築き上げることができます。

不要な価値観を切り捨てる

本来、価値がある”あなた”を、無価値だと扱った人を心の中で受け入れていると、その「相手の価値観(あなたを無価値だとしているもの)」を共有してしまいます。ですので、あなたを無価値と扱った人を大事にしなければいけないと思う必要などありません。心の中で切り捨てていいのです。

自分が自分の親になっていくこと

そして、自分の価値を自分でしっかり感じ、自分が「自分の親」になり、自分で自分を育てていく事で自分の価値を感じていけるようになっていくでしょう。あなたが自分には価値があると思うのなら価値があります。無価値ではありません。それは何者にも侵食される筋合いの無いあなたの大切な心の領域です。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました