アダルトチルドレンの人は親になったときに自分が受けた扱いと似たような扱いを子供にしてしまうこともある。

未分類

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

アダルトチルドレンの人は、自分の子どもに虐待をしてしまったり、子供やペットを軽視してしまったりすることがあります。それは悪い事ですが、アダルトチルドレンの人も同じように扱われてきている場合があります。大切なことは責めることではなく「悪い連鎖」をみんなで止めることです。

アダルトチルドレンのまま親になって、子供に嫌なことをしてしまう毒親になってしまう人もいます。その場合は自分を癒すことが大切です。以下のリンク先の記事に大切なことが書かれていますので、よかったら読んでみて下さい。

子供に嫌なことをしてしまう毒親へ。子供を非行に走らせたりダメにするには「子供がまともにやったこと」を否定し「家庭での居心地を悪く」して「条件付けの愛を与える」と高確率でダメになっていきます。じゃあどうすれば?
子供を非行に走らせたりダメにするには「子供がまともにやったこと」を否定し「家庭での居心地を悪く」して「条件付けの愛を与える」と高確率でダメになっていきます。 じゃあ、親はどうしたらいいのか。まず、自分がやっていることと似たようなことをされて...

 

 

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました