今の職場でのモラルハラスメント

今の職場でのことです。
私の直属の上司は、メールよりも電話派で、小さな事でもすぐに電話してきます。休みの日でもです。
今の時代、電話なんてほとんど誰からもかかって来ないので、私のスマホの着信履歴は上司だらけです。
電話が鳴る度に、「また上司か・・・」と、嫌な気持ちになります。もちろん直接出られない時の方が多くて、着信履歴を見て、かけ直す時は苦痛で仕方ありません。
いつも何ですぐに出ないんだ!とイライラされる時もあり、腸が煮えくり返りそうになります。
酷い時は、留守電に嫌味な発言を残していきます。
すごくネチネチした言い方で、
「あの件はどうなっているのでしょうか~。このままだとどうなっても知りませんよぉ。」
こんな留守電を休日に聞くのが耐えられせん。
部下を脅すことでしか動かせられないなんて、良い上司とは言えないと思います。
それからは、留守電の設定をやめています。
今の時代は、みんなメール等で要件を知らせてくれるので、特に困りません。
いつまでも時代錯誤な上司は、案の定周りからも嫌われていて、いつか見放される時が来るのではないでしょうか。
毎日顔を合わせるのは苦痛ですが、他に行くところもないので、我慢して働きます。

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

コメントを残す(あなたのSNS垢やブログURLの記載OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)