職場で受けたモラハラ

以前勤めていた職場で、大変お世話になっていた先輩がいました。
M先輩とは、私が大学生の時から知り合いで、色々と相談にも乗って貰う存在でとても信頼していました。
M先輩はとても笑顔が優しい女性で、誰にでも温かく接していて、絵に描いたように良い人でした。
私は、入社してからしばらくして、ある男性の上司が苦手になり、悩んでいました。
その上司は厳しくて有名で、特に新入社員には容赦なく怒鳴るような人でした。
私も毎日のように怒鳴られ、徐々に精神が病んでしまい、毎晩泣いて過ごしていました。
もう我慢の限界で、信頼しているM先輩に泣きながら電話をかけてしまいました。
M先輩は、優しい声で、「うん、うん」と聞いてくれて、対処法や心の保ち方等細かく話してくれて、それだけで私は救われました。
次の日、私は会社で上司に呼び出されました。
「お前は俺の悪口を言っていたらしいな!どういうつもりだ!」
と、ものすごい剣幕で怒鳴られたのです。
私は思考回路が停止してしまい、頭が真っ白になりました。
「Mから全て聞いた。間違ってもMを責めるなよ!」
後から判明したのですが、M先輩と上司は付き合っていて、全て筒抜けだったのです。
私はそれから、誰も信用出来なくなりました。

自分の力で解決するからこそ「本当の解決(被害者からの脱却)」が出来る!
1、理解〜対策
2、自分の反応を知る
3、自分を取り戻す解決策
こちらの優良健全教材の3つの具体的なステップ
モラハラの苦しみから解放されるために【重要】
【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック【CD付き】

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

職場で受けたモラハラ
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
職場で受けたモラハラ

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

0
Category :

コメント投稿(Name E-mail URL 未記入OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)