私が過去に受けたモラルハラスメント

昔、フリーで仕事をしていた頃、同業者の上司にモラルハラスメントを受けていました。
仕事上では大変お世話になっていた存在の方だったので、かなり気をつかう存在ではありました。
食事にもよく誘われるようになり、初めは言われるがままについて行っていたのですが、だんだんしんどくなってしまい、色々と理由をつけて断っていました。
あまりにも連続で断っていたからか、次第に上司の機嫌が悪くなってしまい、メールで問い詰められる時もありました。
言い訳を色々考えて説明をしていたのですが、性格的に短気な上司はついに激怒してしまいました。
「誰のおかげで仕事が出来るまで成長出来たと思っているんだ!お前なんか日本で仕事が出来ないようにさせてやる!」
まだ若かった私は、このメールが届いた時に恐怖で頭が真っ白になってしまいました。
私達フリーランスは、ほぼ信頼関係で成り立っているため、変な噂を流されると死活問題となります。
まだ20代前半で駆け出しだった私にとっては、これほど恐怖な事はありませんでした。
その時は何度も何度も謝る事しか出来ませんでした。
誰にも相談出来ず、悔しさでいっぱいでした。
あの頃の悔しさは、一生忘れる事は出来ません。

自分の力で解決するからこそ「本当の解決(被害者からの脱却)」が出来る!
1、理解〜対策
2、自分の反応を知る
3、自分を取り戻す解決策
こちらの優良健全教材の3つの具体的なステップ
モラハラの苦しみから解放されるために【重要】
【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック【CD付き】

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

私が過去に受けたモラルハラスメント
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
私が過去に受けたモラルハラスメント

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

0
Category :

コメント投稿(Name E-mail URL 未記入OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)