昔に受けたモラルハラスメント

昔、会社の上司にモラハラを受けていました。
感情の起伏が激しい上司で、まだ入社して間もない私はとてもビクビクしていました。
ある時、企画書の原稿を書く仕事を任され、慣れないパソコンで必死に作成していました。
まだ右も左もわからない私は、同僚にも何度もアドバイスを貰いながら、なんとか形にする事が出来ました。
ついに、上司に提出する時が来たのですが、案の定突き返されてしまいました。
書き方の指摘を受け、作り直す事になりました。
数日かけて作り直し、ドキドキしながら目を通して貰い、その時はなんとかOKをもらう事が出来、無事上司に提出出来ました。
ここまででしたら、普通に誰でも経験がある事だとは思いますが、問題はその原稿を発表する日の前日に起きました。
前日、上司から電話がかかってきて、原稿を紛失してしまったので、明日余分に持って来てくれという内容でした。
意味がわかりませんでした。
全く悪びれる様子もなく、謝罪の言葉もなく、普通に言って来ました。
内心は怒りで爆発寸前でしたが、その時の私は言われるがままに動く事しか出来ませんでした。
予備を当日渡せばいいだけの話ですが、ゴミのような扱いをされた事が許せませんでした。

自分の力で解決するからこそ「本当の解決(被害者からの脱却)」が出来る!
1、理解〜対策
2、自分の反応を知る
3、自分を取り戻す解決策
こちらの優良健全教材の3つの具体的なステップ
モラハラの苦しみから解放されるために【重要】
【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック【CD付き】

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

昔に受けたモラルハラスメント
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
昔に受けたモラルハラスメント

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

0
Category :

コメント投稿(Name E-mail URL 未記入OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)