みんなのモラルハラスメント情報

みんなから聞いたモラハラ情報!つきまとい、人格破壊、村八分、隠蔽、巧妙、美徳による支配、精神的な嫌がらせ

最新の研究で明らかとなっているネット上を徘徊するろくでもない不審者トロールらしき者から投稿された誹謗中傷コメントを公開!

巧妙ではない、よくある一般的なモラハラ、夫からの暴言や、精神的DVで悩んでいる方は、以下のプログラムの詳細をご覧下さい。
モラハラ実践対策プログラムの詳細
最新の研究で明らかとなっているネット上を徘徊するろくでもない不審者トロールらしき者から投稿された誹謗中傷コメントを公開!

https://twitter.com/Hanamum1211/status/936395663427878912

先ほど、ツイッターで見た上記の文章(https://twitter.com/Hanamum1211/status/936395663427878912)。これは、本当にあります。一方的に「あなたは自己愛性人格障害だ!」と決めつけてくる人がいるのですが、「レッテル貼り」「嫌がらせ」または、「本当にそう思い込んでいる」のかわかりませんが、僕のところにも来ることがあります。

今回は、僕宛に時々来る、意味不明な誹謗中傷コメントをご紹介したいと思います。もちろん相手がどこの誰かもさっぱりわかりません。そのコメントは以下です。

自己愛は全員死ねさん(投稿IP:106.154.93.253ネット上を徘徊するトロールの可能性

自己愛を擁護するサイト始めてみた(笑)最悪。管理人が自己愛なんだろうから、このコメントよく読めよ。自己愛は罪のない人を嫉妬や自己保身のために傷つける。虐待やいじめはふつうなら受けた人かわいそうだけど、自己愛に関してはざまあとしか言えない。更正方法だけ説くならまだしも、自己弁護、自己愛弁護はやめて違います。お門違いもいいところ。あなた方がしていいのは反省と迷惑をかけた相手への謝罪のみ。わきまえろ。今年にはいって、人生で始めて自己愛に会い、周りと協力してやっつけたものより。ちなみに対人トラブルは人生でなきに等しいです。このコメント載ろうが載らなかろうが管理人に巨大なダメージあること間違いなし。精神状態が強くて頭がいい人にとっては自己愛って単なるお馬鹿さんで嘲笑の対象でしかない(笑)そして、憤怒したところにとどめ指して自滅させちゃった(笑)

※他人のブログに、自分から近寄って、自分自身の自己紹介のようなコメントで迷惑をかけて、そのことを相手の所為にしていますね。

そして、もう一つ。

アンチ自己愛さん(投稿IP:106.154.93.253ネット上を徘徊するトロールの可能性

自己愛こわーい(笑)ここ以外は自己愛にいかに困り、いかに対応してくかっていう建設的なサイトなのに、ここだけこのコメント欄だけ見ても自己愛が傷なめあってる(笑)大体が自己愛からけしかけて人様に迷惑かけて、自爆(さらに精神状態が悪くなる、自殺未遂など)してるのに。目を覚ましなよ、ほんとに迷惑なんだよ。傷なめあって自己正当化してるあたりがまんま自己愛。死ぬまで不幸な人生送って下さい(笑)

※他人のブログに、自分から近寄って、自分自身の自己紹介のようなコメントで迷惑をかけて、そのことを相手の所為にしていますね。

まず、こちらの誹謗中傷コメントをした人は投稿名変えていましたが、投稿IPは同じでしたので「同一人物」です。それではコメントを見ていきましょう。

・僕のことを自己愛性人格障害だと決めつけたい

・「ちなみに対人トラブルは人生でなきに等しいです。」と言いながら、一方的にトラブルの元にもなるコメントを投稿している。

・「周りと協力してやっつけたものより。」と、自分で人を傷つけていることをアピールしている

・「このコメント載ろうが載らなかろうが管理人に巨大なダメージあること間違いなし。」と、僕を傷つける意図があると自分で言っている。

・「自己愛って単なるお馬鹿さんで嘲笑の対象」と、人を傷つけて嘲笑していると自己紹介をしている。

・「大体が自己愛からけしかけて人様に迷惑かけて、」書かれていますが、本当にその通りですよね。こちらの(投稿IP:106.154.93.253)の者が、僕のブログに勝手に近寄ってきて、挨拶もなし、どこの誰かもわからない、そんな状態から、まさに「人様に迷惑をかけている」のと「自己愛からけしかけて」と書いてますが、まさに、(投稿IP:106.154.93.253)が一方的にコメントからけしかけてきています。

上記をみれば、人を「差別」して「傷つけたがっている」というのはわかりますよね。

こちらの、投稿者は自分のことを1人で書いているだけなのです。自分の問題を認めることが出来ないから、他人の所為にしているのです。僕には、良心もありますし、流す涙もあります。

ただ、こういった、一方的に近寄ってきて、決めつけて、レッテルを貼ってくる(投稿IP:106.154.93.253)のような者は嫌いですから、無視しているのです。無視しているのに、しつこいんです。迷惑になっているということを自覚して、ご自身の自己紹介だということを理解されたほうが良いかと思います。

僕は、(投稿IP:106.154.93.253)が何者かさえ、知りません。一方的に相手が近寄ってきているのです。

恐らく、さんざん、自己愛性人格障害の人を追い詰めてきたのでしょうから、(https://bright-ms.net/post-1285/)の記事がシェアされたり、広まるのが嫌なのでしょうね。絶対に許されないことです。

【言葉のいじめ対処法】言葉のイジメ、からかい、嫌がらせ、誹謗中傷、モラハラ、匿名掲示板での嫌がらせなどを行う者に効果的な対処法はコレだ!嫌なこと思い出して眠れないなら尚更解決する必要があります。

まさに、上記の記事で書いた、

「自尊心を傷つけ、傷ついた人が自分の価値を低く評価し、 セルフイメージを下げる」ように誘導しようとしているコメントですよね。ネット上を徘徊する不審者から投稿された誹謗中傷コメントを公開しましたが、こういった者がネット上を徘徊するトロールの可能性があるのです。

欧米では「トロール」と呼ばれているが、そういった行為を繰り返す人間はろくでもないことが最新の研究で明らかとなった。

引用元:ネットを徘徊する荒らしはサイコパスなナルシストで、サディストであることが判明(カナダ研究) : カラパイア

研究の結果からわかっている、ろくでもないもの。それが「トロール」です。この誹謗中傷コメントをしてきた者は、トロールだと思われます。

ネットの議論でわざと人を怒らせたり、会話をかき乱したりする目的でコメントを投稿する人のことを指す。そうした人は嘘をつき、物事を誇張し、他人を不快にして反応を煽るためだけにコメントを残す。

引用元:ネットを徘徊する荒らしはサイコパスなナルシストで、サディストであることが判明(カナダ研究) : カラパイア

引用にあるように、確かに「物事を誇張」「わざと人を怒らせたり」「嘘をつき」「反応を煽る」など、ぴったり当てはまっていますね。

ネット上で悪意をまき散らす、荒らし(トロール)の深層心理を科学的に検証 : カラパイア

こういった、ネット上を徘徊する不審者トロールからのコメントがあるから、大手サイトなどはみなコメント欄を承認制にしているのです。人を傷つけずにはいられないネット上を徘徊する不審者トロールにはご注意ください。

つまり、ネット上を徘徊する不審者トロールは、カナダの研究結果のとおり、人を傷つけるために徘徊しているのは間違いないということです。

こういった、誹謗中傷コメントは、トロールではない場合もあります。それは、現実世界では怯えていて、誰にも意見が言えないようなタイプがネットの匿名性を盾にすることで、日ごろのうっ憤を晴らすために、誹謗中傷コメントをしてる、ゲームオタクのような精神年齢の低い者の場合もあります。

そういった者に対しては、IPを取得(今回ならば、投稿IP:106.154.93.253)し、開示請求訴訟を起こし、ゆっくり、特定し、損害賠償請求訴訟を起こすことを検討するというのもよいことです。

(投稿IP:106.154.93.253)、この犯人、どんな顔をしているのでしょうか…。20代の男、ゲームオタク、そんな感じでしょう。親や親せき、会社に、こういった誹謗中傷コメントをしていると知られてたら、大変だと思いますけどね。自己責任ですね。

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
コメント0件

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top