カウンセラーは医師・臨床心理士・公認心理師・精神保険福祉士のみで厳選
心のプロが不安の解決をサポート【Unlace】
顔出し不要・匿名でチャット形式で相談可能【Unlace】
(モラルハラスメントの相談も可能)

パワハラは決して許せない。私が転職した理由とは

二回も転職経験のある私。

転職したのには理由がありました。

それは上司のパワハラです。

とはいえもう三十年も前の話です。

当時はパワハラというワードもありませんでした。

まず、私が上司にパワハラを受けるようになったのは若い女性だからです。

最初の職場はガソリンスタンド。

車に給油するだけの簡単なお仕事です。

というわけではなく、給油するだけでなくカー商品も売り込まなくてはいけません。

しかも、店の事務仕事も女子の仕事です。

店の掃除もアルバイトと女子社員の仕事です。

元々、車について詳しくないのでカー商品なんて売るのがむづかしいです。

しかも、女性だから化粧をしろと文句を言う始末です。

実のところ、私、化粧品の匂いが超苦手。

化粧も適当にやっていたけど、それにも文句をつけられました。

度重なる上司の嫌がらせに耐え切れずに転職しました。

二度目は某会社の事務員として入社しましたが、入社して三か月後に社長が愛人と失踪。

ドラマみたいなことが現実にあったんだなぁという思いました。

けど、社長が失踪しても会社が倒産することはありません。

だけど、会社の体制が変わってなんだか、会社がぎすぎすして居心地が悪くなりました。

中でも一番新入りだった自分に上司が当たり散らすようになりまた、転職したというわけです。

今はパワハラで相手を訴えることができるけど、昔は泣き寝入りすることが多かったのです。

 

 

この記事に星評価とコメントをお願いします。

知りたいことがあればレビューコメント残して下さい。記事に追記します!













この記事のレビュー(一覧)

0.0
Rated 0 out of 5
星5つのうち0 0件の評価に基づく
星5つ(投稿者の主観:とても良い)0%
星4つ(投稿者の主観:良い)0%
星3つ(投稿者の主観:普通)0%
星2つ(投稿者の主観:少し悪い)0%
星1つ(投稿者の主観:とても悪い)0%

この記事には、まだレビューが投稿されていません。あなたが最初の投稿者になってみませんか? レビュー機能を新しく追加してみたので、よかったら一言でも、または星評価だけでも良いので投稿をお願いします。

このブログ全体のレビューを見る

ご訪問いただきありがとうございます。私が運営するモラルハラスメント情報のサイトをご覧いただき、記事を読んでいただいたことに感謝しています。皆様のご意見やご感想をお聞かせいただけると、私たちのサイトの情報の質を向上させる上で非常に役立ちます。ランキングにも参加していますので下記をクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村
記事についてのコメントをいただける際には、以下のようなポイントに触れていただけると、より具体的なフィードバックがいただけるかと思います。

  • 記事の内容に対する感想や印象
  • 記事の情報の信頼性や正確性についてのご意見
  • 記事の内容についての質問や疑問点
  • 記事を読んで感じた共感や異なる視点についてのご意見

ぜひ、お気軽にコメントをしていただければと思います。皆様の貴重なご意見をお待ちしております。ありがとうございます。コメントは記事下部から投稿出来ます。

【無料】読者登録(今すぐ登録)

Kindle Unlimitedに登録すれば980円で対象本を読み放題
みんなのモラルハラスメント情報(新刊情報)

寄稿者情報

みんなの投稿
モラルハラスメントの深い支配を経験した管理者がモラルハラスメントの複雑な支配から抜け出すことが出来たのは「知ること(新しい情報に触れる)」によってです。

このブログは「みんな」から集めたモラルハラスメントに関する体験談や情報などを掲載しています。

モラルハラスメントは”わかりやすい”ものから”わかりにくいもの”まで様々です。わかりにくいモラハラの場合は「どのように支配されたのか…」を知らないと抜け出せないこともあります。

他の人の情報に触れることで「抜け出すキッカケ」となることもあります。そんなキッカケになれるブログであると嬉しく思って情報を公開しています。このブログは「支配されている人が支配されない自分(本当の自分を生きる)」になれるように願って運営されているものです。

コメントを投稿する(迅速にご返信します)